2018年11月28日水曜日

コミティア、文フリ東京ありがとうございました

コミティア、文学フリマ東京参加してきました。

コミティアの方はとにかく広くて人が多くて圧倒されました(大昔に夏コミ行ったことあるんですが、もう、忘却の彼方……)。
いやーほんととにかく人が多くて真っ直ぐ歩くのも大変でした!
色んな方が来てくださったり、十数年ぶりの友人に会ってハグしたり、イベントのはしごは大変でしたが(電車間違えたし……)とても楽しかったです。
顔を見て話すとやっぱり違うな~。あーこの人があの人ー!っていうのすごい楽しい。

文フリで売り子をしてくださっていただもさんとも初対面にもかかわらず、ほんと普通に(わたしがすごい荷物だったせいで)
私「もーーー遅くなってすみません~~~~!!」
だもさん「あーーーいえいえーー。荷物すごいね」
という感じで、普通に対面しました。
お会いできて嬉しかった。まったりしました。

さらには差し入れをいただいたり、お手紙をいただいたり、本当に参加して良かったです。
コミティアの方は残念ながらあんまり手にとっていただけなかったかな〜という感じなのですが、文フリの方では新刊中心にたくさん手にとっていただけて、びっくりしました。
なんとなく文フリの方が雰囲気がまったりしていて落ち着いて参加できそうな感じだし(コミティアとにかく人が多くて疲れて余計に思ったのかも……)
今度は文フリの方にも最初から最後までゆっくり参加してみたいなと思いました。
ほんとに、またいきたい。

秋のみっしりイベント参加も終わり、今年のイベント参加は終了です。
来年は文フリ広島からスタートです。多分……CC福岡ちょっといきたいけど厳しいかなあ。
何か新しいの出すかどうか決めてないんですが(現時点で決まってないってことは……出ないのでは)、復興支援も観光も兼ねて広島楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

文学フリマ福岡9に参加します

  10/22(日) 11:00〜開催の「文学フリマ福岡9」に参加します。 TKPエルガーラホール8F大ホール(入場無料) 「桜月亭」う-40 です。 WEBカタログ こちら https://c.bunfree.net/c/fukuoka09/8F/%E3%81%86/40 そん...