2019年7月28日日曜日

CC福岡ありがとうございました

サイトで参加のお知らせをぜんぜんできていなかったんですが、先日7/15、CC福岡に参加してきました。

オールジャンルのイベントで、創作文芸ってどうなのかなといつもドキドキしながら参加するのですが、毎回予想以上に手に取っていただけて、本当にありがたいです。



敷布を持って行き忘れたのですが、いつも手拭いを何枚か入れているので、なんとかしのげました。

いつもはヤフオク!ドームでの開催なのですが、今回はマリンメッセ福岡での開催でした。マリンメッセは、ヤフオク!ドームよりは立ち寄りやすかったのかな……いつもより人が多かった気がします。
ヤフオク!ドームも決して遠くはないものの、ちょっと足を運ぶ感があるかも知れないですね。マリンメッセなら、天神・博多からあと一息という距離感ですもんね。
通路が狭いせいで人が多い気がしてそう思ったのかもだけど。
いつも盛況だなあと思って、通路を眺めています。コスプレさんを眺めるのも、オールジャンルイベントの楽しみです。

ヤフオク!ドームはいつも通路もサークル内のスペースも広々としていて、サークル側は気が楽なんですが、通路はほどほどの距離感の方が、端から端までまわってみるのに疲れなくていいのかもしれないですね。

いつも年明けや秋冬の開催時期は他のイベントと被ってしまってCC福岡はこの時期の年一回の参加しかできないのですが、今年は秋のもいけそうなので、どうしようかなあと迷っているところです。

ひとまず次のイベントは、8/25のちょこっと文芸福岡と、コミティア129です。
ちょこっと文芸福岡は直参の予定ですが、コミティアは売り子さんをお願いしています。
新刊が出ますので! よろしくお願いしますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

文学フリマ福岡9に参加します

  10/22(日) 11:00〜開催の「文学フリマ福岡9」に参加します。 TKPエルガーラホール8F大ホール(入場無料) 「桜月亭」う-40 です。 WEBカタログ こちら https://c.bunfree.net/c/fukuoka09/8F/%E3%81%86/40 そん...