2018年12月28日金曜日

「ハイカラ娘と銀座百鬼夜行」作品舞台について

無事にハイカラ娘も発売されて10日以上。
ご購入報告をたくさんいただいて、すごく嬉しいです。ありがとうございます!

先日東京の文フリやコミティアに参加した際、東京でハイカラ娘の舞台にしたところや参考になりそうなところを回ってきました。
それから、Twitterで発売前に書いていたハイカラ娘の舞台や関連アイテムをまとめました。





いきなりおまけから。




千歌絵さんと待ち合わせたところです。












以前書いた通り、ハイカラ娘は随分と長い間、私の作品群の中で雌伏の時を過ごしてきました(笑)。
なので、今まで東京へいくたびに、参考になりそうな場所を色々まわってみたりしていました。
それをやっと作品の形にして生かすことができたかなあと思うとすごく嬉しいです。

作中出てくる、いなり寿司のお店は、実在の所と創作の所があります。神田や浅草の志乃多寿司のお店は実在しますので、是非いってみてください(*’ω’*)

0 件のコメント:

コメントを投稿

文学フリマ福岡9に参加します

  10/22(日) 11:00〜開催の「文学フリマ福岡9」に参加します。 TKPエルガーラホール8F大ホール(入場無料) 「桜月亭」う-40 です。 WEBカタログ こちら https://c.bunfree.net/c/fukuoka09/8F/%E3%81%86/40 そん...