2018年5月10日木曜日

覆面作家企画8 意気込みです


覆面作家企画8に参加しています。

共通のお題で、作者の名前を伏せて作品を書く企画です。
よろしくお願いします。

以下意気込みです。

■作者名
御桜真

■サイト名&アドレス
桜月亭
http://mmsakura.sakura.ne.jp/

■参加ブロック
前回に続きAブロックです!

■自己紹介、プロフィールページはありますか?
いちおうこちら

■好きなWEB作家さん&WEB小説作品はありますか?
たくさんいらっしゃるのですが!
ここで宣伝の気持ちも込めて千葉まりおさん
どの作品も好きなのですが、ひとつあげるとすると「林田の世界」です!
どこか翻訳調だったり、映画のような映像がうかぶ作品だったり、文章が無駄なくしっかり整形されて美しいのです。


■好きな作家さん&作品を教えてください。
小野不由美さん、氷室冴子さん、荻原規子さん、森見登美彦さん。

■最近読んだ本の中で、オススメの1冊と言えば何ですか?
ここのところシリーズで追っているのは浅葉なつさんの「神様の御用人」と
篠原悠希さんの「金椛国春秋」シリーズ

■作家以外の趣味はなんですか?
布団にはいってまったりすることです……。

■今まで、覆面作家企画に参加されたことはありますか?
1、2、3、4、6、7です。

7(光)「花は地に落ちて」時代物ぽいやつ
6(火)「あなたの健康を損なうおそれがあります」現代ファンタジー
4(道)「ハイカラ娘と銀座百鬼夜行」和風ファンタジー
3(空)「君の手、そして始まりの空」なんか童話劇っぽいやつ?
2(星)「黒衣の天使と夜の闇」現代ファンタジー
1(花)「落つ白、散る赫い花」時代物ぽいやつ

ちなみに5に出そうとしてどうしても十数文字削れなくて諦めたのが
「赤無垢の花嫁」恋愛物だと思ってたらホラーっぽかったみたい

■前回参加時、あなたの作品はどなたの作品だと間違われましたか?
■前回参加時、あなたは誰の作品の作者と間違われましたか?
■前回と同じブロックだった作者さん、今回もいますか?
いつもすみません、
毎回あんまり把握してないです。
そのときキャッキャするんだけど忘れてしまう……。

■この作品を書くのに、どのくらい時間がかかりましたか?
4時間+1時間くらいかな~。

■推理をかわすための作戦は?
ありませんね!

■ズバリ言って、今回、あなたの作品を推理するのは簡単ですか?
簡単だと思います!

■この企画のために書いた作品、他にもありましたか?
この企画のためではないのですが、
同人誌の現代ファンタジー×夜アンソロジー「夜の世界で君と遊ぶ」の
「冷たい指と神隠し」を書いたときに
「あー何か書こうかな~覆面のテーマが「手」か~~~ついでだから盛り込んじゃえ~~~」
って感じで書きました。

■その作品を提出しなかった理由は?
厳密に言うとこの企画用ではなかったからですね……
(じゃあ質問の意図にあってないじゃん~!)

■あなたが最近、良く書いている作品のジャンルは何ですか?
現代ファンタジーですかね~。

■この企画への参加作品以外で、一番最近書いた作品は?
カクヨムでの企画に参加した
夜型のあしながおじさん」です。

隣家の子供を見守るお兄さんの話です。

■その作品は、推理のための重要なヒントになりますか?
どうだろう、なると思うんですが。どうだろう。

■企画への意気込みをどうぞ。
く、クオリティよりも参加したかったのです!!

よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

文学フリマ福岡9に参加します

  10/22(日) 11:00〜開催の「文学フリマ福岡9」に参加します。 TKPエルガーラホール8F大ホール(入場無料) 「桜月亭」う-40 です。 WEBカタログ こちら https://c.bunfree.net/c/fukuoka09/8F/%E3%81%86/40 そん...