2018年9月28日金曜日

「春には君の夢を――戦国恋話」2章に入ってます


春には君の夢を──戦国恋話」2章に入ってます。
というかもう後半戦に入っているところなのですが。
前に8割は変わってるって書いたけど、盛りすぎかも、7割くらいかも……
(大して変わらない!)と思ってきました。
私としては細々したところが違うのですが
(そもそも非ファンタジーがファンタジーになったとか、
ここでハグをしない、とか、言葉遣いが違うとか。碧輝との出会いの頃のシーンが増えたとか)
今のところ大筋は変わっていないので、読んで下さる方にはあまり違わないかも?

それにしても、修正と更新のために読み返していて思ったのですが、改めて私この話すごく好きなんだなあと思いました。
いつになくすごく読んでほしい!
いつだって読んでほしいけど、特になんかすごく読んでほしい!というテンションです。

どの作品も、この話のここがすごく好きなんだよなあとか、この話を書いたことで、このへんが出来るようになったなあとか、私にとっての転機ではあるのですが、この話に限ってはなんというか原点でもあるので。
はじめて中長編として完結させた話だったなあとか(大昔です!)。
戦う女子と支える男子の構図この頃から好きだったのかよ……とか。
晟青の描写書くのめっちゃ楽しいよなあとか、飛田主従好きなんだよなあ……とか。戦の名乗り上げたぎるよなあとか!
いろいろ考えるというのもあるんですが。

やっべーおもしろいなーこれたぎるなーおもしろいなー!!
ってなりながら作業してます。

是非とも、お気に入りとか「いいね★」とか押してもらえると、ものすごく嬉しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

文学フリマ福岡9に参加します

  10/22(日) 11:00〜開催の「文学フリマ福岡9」に参加します。 TKPエルガーラホール8F大ホール(入場無料) 「桜月亭」う-40 です。 WEBカタログ こちら https://c.bunfree.net/c/fukuoka09/8F/%E3%81%86/40 そん...